忍者ブログ
毎日の出来事で思ったことを素直に書いています。主婦&OLのたわごと・・・お付合い下さい。
[28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うちの旦那様の家族の事。 

うちの旦那様は不規則な仕事をしてる上に、忙しい時は普通に帰宅する時間も23時を過ぎてて、翌朝6時半には出掛けてます。
寝る事もロクに出来ていない時は、体も心配になる毎日なのです

しかし…金曜日の事。 
いつものように遅くに帰ってきた旦那さまは即寝てしまって、携帯がなってるのも気づいてなかったので、いつも私が会社から緊急じゃないか確認して教えてあげるのですが・・・
この日は違いました・・・・

旦那様は三人男子兄弟の末っ子。
携帯に、二番目の兄からメールが来てました。 

内容は…
ぅ…んまとめると… 

自分の親に気を使えと言う内容
何々このメールはと目を疑ってしまったわ。 

私達夫婦は、少なくとも連絡は出来るだけ取ってるし、近くに住んでいない義両親へのお誕生日プレゼントなど記念日のプレゼントは欠かさずやってる。
近くにすんでいないからこそと思いやってることなのです。

お金ではないけど、そうすることでつながりがあると私は理解してるんだけど違うかな・・・
しかも、こんな事も書いてた・・・


内容の端々には、「小姑みたいな事を言ってすまん」とか、「何を偉そうに言うてるんやと思ってもええから」など書いてる。

旦那様の兄弟で一番早く結婚したのが、メールの相手の二番目の兄で、次に私達、そして長男が先日結婚した。
義理両親はマダ若いから、親の面倒は誰がみるとか、そんな話になった事はなかったけど、長男が結婚する時に、どぅも二番目にはしてたみたい。
 
私達は結果だけを、長男から聞かされてました。 
結果は、長男は面倒を見ることが出来ないから二番目夫婦に頼むという内容でした。

二番目もぜんぜんその気だった様子で、話も早かったみたい。

二番目は盛大にあげいた結婚式の費用から、生活費、そして子供の物モロモロ・・・
はっきり言って全てというほど面倒見てもらってて・・・
結婚してるのに「何で???」と、疑問に思うくらい・・・でした。

※だからかちょっと私には理解できないんだけど・・・

生活費というのは、食品・・・お肉や野菜まで送ってもらってるみたいで、
前に義母は悪気があってではなく、普通に、「(二番目)送ってるからそっちも送ろうか~ぁ~」と言ってくれてました。
私達は別に近くのスーパーで買えば済むことだし、配送料が掛かる分、高くなるし、お母さんの手間も大変だろうと思って断りましたが、その時初めて、送ってもらってるんだ・・・・そんなものまで・・・と知りました

まぁ・・・こんな事はいいんだけど、引っかかったのはそれだけではなく・・・

俺のところもお前のところも、嫁の親と一緒に住んでるんやし、その分気を使え・・・という、ココ。
まさに、このお言葉で書かれていました。
もう大ショックです。

二番目は、将来的なことも考えての購入なのか、私には分からないけど、今年の4月に完成するマンションを、どうも義理両親にもお金を出してもらい購入した様子。
昨年の9月頃より、家賃を払うのがもったいないからという理由で、奥様の両親の元に同居してるみたい。

家賃がもったいない・・・これまた理解が出来ないけど。

そんなこんなもあって、私達に連絡をミツにとれっていうのか・・・・
言われなくてもとってるんだけど・・・・

こんなとき、めちゃめちゃ考えてしまう・・・
うちの場合は、旦那さまが不規則なこともあり私が1人になる生活が多くなるかもしれないからと、旦那さまの気遣いで、結婚したときから私の両親と同居。

義理両親にも、一応、了解をとり納得頂いていたことなんです。

結婚して2年・・・
なんで今頃、そんな事言われるのか・・・悲しいの一言だわ


そのほかにも沢山書いてました。
お前みたいにやりたい仕事を見付けてがんばってる弟を尊敬してる。
親の金を一番使ってる俺みたいな奴に言われたら嫌かもしれんけど、親のこと考えたれよ。

なんの忠告ですか・・・・


そんなこんなで寝れませんでした・・・
なんなんだよ・・・
旦那さまは私がこの事を知ってるとはしらないので黙ってます。

なにが言いたいのか私は分からないわ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
momoさんて私と同じくらいの年?ではなかった???
私の記憶違いだったんですね。
これは眠れなくなりますね。
凹みますよね。
男三人兄弟、皆さんお若いんでしょうね。
しかし・・・
その後旦那様は?
momoさん、頑張って下さい。今のままね(笑)
sanae 2007/03/27(Tue)09:18:36 編集
こんにちは
sanaeさん、こんにちは。
3兄弟は、みんな20代です。
その後は、私は何もいってませんしな~にもです

何を言っても仕方ないことだけど、ちょっと気分のいい話ではありませんが
ありがとうございます、頑張ります
【2007/03/27 16:53】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
momoと申します
職業:主婦&OL
座右の銘:まっすぐ一生懸命に
カナリ欲張りな夢
:家族みんなが幸せになる
:ダーリンにとって良い妻になる事
:女からみて良い女になる事
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/15 kaiko]
[09/25 kaiko]
[09/15 kaiko]
[09/10 kaiko]
[09/07 kaiko]
カウンター
仲良しブログです
育て中
おすすめサイト
忍者ブログ [PR]