忍者ブログ
毎日の出来事で思ったことを素直に書いています。主婦&OLのたわごと・・・お付合い下さい。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、会社の友Kちゃんと、ちょこっと飲んで帰る事に

王子が待ってるので、あまり長湯は出来ないのですが・・・

Kちゃんとはもう長い付き合いで、我が家の家の中の事をなんでも理解してくれているので、気を使わす居られる友です。
王子が産まれる前までは、よく帰りに、軽く飲んで帰る事も多かったのですが、最近は減りつつありますが、お互い飲むのは大好き。

だから今日もビールの美味しい「ミュンヘン」へ

62623f97.jpeg






















ミュンヘンと言えば、ビールとから揚げ
もう、ここの名物といっていいほどではないでしょうか。
大きくて食べごたえ満点
注文してから、じっくりと揚げてくるのでアツアツでたまらない美味しさ


7d6f5c5c.jpeg















そんな美味しいものを頂きながら、やっぱり恋の話、そして仕事の話

私達にはもう1人、Yちゃんといい友がいるのですが、彼女は私と同歳。
1人子で可愛がられて育てられたのは分かるが、30を超えても門限があり、仕事で遅くなってもNGな厳しいおうち

そんな彼女も最近、彼氏が出来ました。
しかし、その彼というのも・・・・
うちの会社に出入りする人で、何かとYちゃんが担当する仕事にメインで関係する人でもあるんだけど・・・・
そんな彼は、バツ1&10年以上Yちゃんと腐れ縁が続いている人
あまり評判の良い人ではない事は確か。

でもこれ(恋)ばっかりは、周りには分からない何かがあるかもしれないし、長く続きすぎてる縁というのもあって、1度付き合ってみると言うYちゃんの判断。
長く腐れ縁といっても、2人は今までちゃんと「付き合います」みたいな物はなく、よ~わからん関係。
だからコソ、1度付き合ってみるわという事になったんだと思うけど。


そんな彼女が彼と付き合いだして約1ヶ月
どうなんだか良い感じにはとても思えない私達・・・
何故なら、お酒の量が増えた(それも半端じゃないくらいメチャメチャ)、そしてオバチャンならず、オヤジ度が増し過ぎ・・・
たぶん、いや、その人との結婚なんてありえない事だと思うし、本人も分かってると思う。
だからこそ、ど~でもよくなってるみたい。

これってどうなんやろ~とKちゃんも言ってたけど、今後の彼女の行く末は・・・・


そして仕事の話。
色々な企画を持ってる私達。
会社には、それが伝わるのはいつのことやら・・・・





 

PR

この土日は、王子とずーっとくっついて過ごした感じです。
お昼寝も、くっついて寝て~
ご飯を食べて・・・と、なんだかとても充実してたわ

言葉もなんとなく、理解してくれてるという嬉しさもあり、楽しさもあり

やっぱり可愛くて仕方ないわ

なんだかね・・・
最近、色々な事に「はっ」って思うわ。
カルシウム不足か・・・

まずは仕事
同じ部署にいる女の子達に対して、「はっ」って思うのは、仕事をしない事。

一応、部長が席に座ってる時は、してるフリのようなものをするんだけど、居ないときは全くといって良いほどしない・・・
信じられないことはマダマダあって
部長が休みの日なんかは、コッソリ遅刻するんだけど・・・

まぁ~ダレも気づいてないのか・・・気づいてても言わないのか・・・
彼女は私の同期。
最近の彼女は本当にダメなんだけど。。。。
こんな事、私が気にしても仕方ないことなんだけど、ちょっと目にして嫌な気分になったよ

たぶん、こんな事で「エっ」って思ってるのは私だけなのか・・・

同期なんだけど、彼女には結構ビックリさせられてしまう・・・わ。

その他にも色々ある・・・
仕事・・・・以前にも書いた新しい事業部の話。

あれから全く話がない・・・
4月からだし、まだ発表されたわけでもないから仕方ないのだろうけど、準備や段取りもあるから、正直、仕事をしない同期の子を目の前にして、イライラしてたのもあって、何日か考えて思ってた事を、上司のTさんに伝えてみた。
とても真剣に話も聞いてくれたし、分かってくれて「上に話通してみるわ」と前向きな答え。

仕事したい反面、王子のこともあるので、自分で調整してやっていけるか・・・不安もあるけど頑張りたいとも思う~

 

あか~ん
やっぱり、すぐ書けなくなるわ
最近、前のようにマメじゃないな・・・
ブログの更新が出来ないわ~ネタとしては結構あるけどダメだわ
会社でPCに向かってるものの、仕事に追われる毎日に結構時間が無かったりもするからなぁ

でもやっぱり書こう。

 

産休から明けて仕事をスタートしてからは、今の部署へ異動した私。

私が今までいた部署は、子供が小さい私にはカナリ忙しく多忙になることを思って、異動をさせてくれた部長がいます。
その部長は、今の部署の上司となるTさん。
Tさんとは、もう長い付き合いの方。
私がこの会社へ入ってからは、何かとかかわりのある人でした。
Tさんは、38才なのにも関わらず、もう中学生のお子さんがいます。
そんなお父さんでもある彼だからこそ、「子供は大変やし大切やから」とよく言われ、理解もしてくれているのかもしれない。

でもでも、去年会社を辞めようかと悩んでいた私・・・
正直、わが子が可愛くて可愛くて仕方ないし、成長を見逃さずに居たいという欲張りな事情で。
今年いっぱいで辞めようか、新入社員が入ると同時に辞めようか・・・と思ってた時、Tさんに呼ばれ打合室へ

いつ辞めようか、いつ言おうか悩んでいる私に気づいたのかと思う位、タイミングよくTさんは、新部署の話を持ちかけてきました。

4月にはいったら新しい部署が出来るということ、そしてそこで一緒に頑張らないかという誘いでした。

正直言うと、とても嬉しい話だし、やりがいのある部署だとも思いました。

辞めようと思ってたことも、その場で答えが出るほど、やりたいって思うほどの部署。

3年前、私が会社に出していた事業計画書の通りの部署。
Tさんも私が、その計画書を出しているのは知ってたし、やりたいと思ってたのは知ってたからこそ、誘ってくれたんだと思う。

前向きに考えたいですと答えも出して、早くその仕事をしたいことも伝えた私。

でも、その部署が出来ない限りは、今の所は私が産休明けからお世話になってる部署にて仕事。
まだまだ何ヶ月かあるけど、いまから押さえきれない気持ちがいっぱいです。。。。
 



 

<< 前のページ 次のページ >>
momoと申します
職業:主婦&OL
座右の銘:まっすぐ一生懸命に
カナリ欲張りな夢
:家族みんなが幸せになる
:ダーリンにとって良い妻になる事
:女からみて良い女になる事
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/15 kaiko]
[09/25 kaiko]
[09/15 kaiko]
[09/10 kaiko]
[09/07 kaiko]
カウンター
仲良しブログです
育て中
おすすめサイト
忍者ブログ [PR]