忍者ブログ
毎日の出来事で思ったことを素直に書いています。主婦&OLのたわごと・・・お付合い下さい。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

兄の所の子供達が、来年には幼稚園にはいるけど、入園までの下調べ、諸々の話しを聞いてたら、とても責任重大な親の立場なんだと勝手に感じてしまった私。
なんて言うか、ただ楽しんで育児をしてるだけじゃダメだって思えてきた…
何年か前から、入りたい幼稚園の行事に参加したりしないといけないらしい…
なんだそりゃ…と思う私はおかしいのかな。
入りたいと思う幼稚園にすんなりと入れないなんておかしくない?
うわぁ…私、しっかりしないと…と思ったけど、大丈夫かなぁ…私。
PR
月曜日休んでみた。
何かがある訳ではないけど、王子と過ごしたいかも。
いつも世話を掛けてる母に休んでもらおう
会社で仲のいい友達が居ます。
彼女と知り合ったのは、7年くらい前かな。
ちょっとした事がきっかけで仲良くなったんだけど、彼女の考え方や交友関係、仕事っぷりは私も大好きで、とても私と考えが似ていて、何でも話が出来る子だったけど、先日の出来事で、話をしなくなってしまった。
原因は何かというと…正直、分からない。

8月8日っていうのは、うちの会社では毎年恒例のイベントがあります。
そのイベントの担当者だった彼女、もちろん私も関わってたけど、私の場合は、部署全体の関わり方なので彼女とは少しちがう。
責任者っていう訳ではないけど、彼女の性格上、関わる仕事はすべて、1から10まで全てにおいて理解していないと納得の行かない性格。
私は、ある意味、すごいなって関心するし、良いことだとも思う。
だけど、分からない事だってあると思う。

専門的な部分の仕事をしている人が例えばいるとする、その人がどんな動きをして、どんな事をしているから、こんな物が出て来ました
…なんて所まで必要かっていったら、そうではない気がする私。
用意するべき物なのであれば、また、その用意をするのが仕事なんだとすれば、物がちゃんと出来てるか、来るのかの確認をしっかりするべき所なんじゃないかと思うんだけど、今回の彼女は違ったみたい。
イベント事態は何の問題もなく成功


何がどうなったのか分からないけど、うちの部署の仕事のやり方に腹が立ったみたいで。。。。

8月8日の夜、びっくりするようなメールが私の携帯に入った。
とにかく長文で、私の仕事に対する気持ちが許せないという。
何がなんだか分からないけど、私としては、部署で動いているのもあって、私だけに怒りを感じられるような事は、まったく分からないと思って、普通に返事をかえしてみた。

それでも意味の分からない文句ばかり。

一言でいうと、私は私の仕事をしっかりやってるんやから、そっちの仕事はしっかりしてよみたいな事。
許せないから、会社全体に 徴集かけて話するという事。
誰かがミスったとか色々考えたけど、そんな事もない。
は????みたいな感じ。


とにかく、メールの内容がひどい事に私は、もう、何がどうかなんて、どうでもよくて、友達なんだし、文句の一つや二つ位、全然聞くしみたいな気持ちで聞く事は、もうなくなってた。

なんていうか、友達だからこそ、聞いてくれるし、分かってくれるんだけど、ちょっと、今回の言い方、メールの仕方には正直怖くて、あきれて…

どうしていいのか分からず、次の日。
正直、私には結局、原因が分からないし、会社で何かがあっても、別に恐れる事がないので、なんの問題もなくこなせそうな所もあるけど、友達として・・・そこに心が傷ついた。
翌朝、またまた彼女からのメール。
トドメ的な感じだった内容。
結局、今何かを言ったからって、どうせ言い訳やって思われるし、あなたから、上司には何も報告しないで下さい。
だって。
はぁ???
もう一体なんなんよ!

本気で傷つくんやけど。
なんで「あなた」とか書いてるん
意味が分からん。

もう心がいっぱいっぱいになった私は上司に何かあったのか、朝聞いてみた。
結果、なにも無かった。

けど、途中で涙がポロポロ出て来た。
なんの涙か上司は分かってないだろうけど、止まらなかった。


一番信頼してたし、信用してたのに、こんな事になるんだって。
いまでも原因は分からないし、彼女が会社に何かを報告したッてことはない。
けど、今は…話たくない。






金曜日、会社を休んでみたと、いってもシッカリと休暇届を出しての休日です。



そろそろ色々な事から逃げ出したくなりました…最近自分の時間ってものが全くない私。
自分の時間って言ったって対した事はしないけど、こうしてブログを更新したり、好きなテレビを見たりしてる事。
も毎晩慌ただしく、大切な大切な王子の面倒を見てやっとの思いで就寝王子の面倒を見る事や、食事の支度、そんな事は全く苦痛ではないけど、やっぱりこうして何となく過ごす時間っていうものは誰でも必要なんじゃないかな~って思います。
仕事が終わってから、就寝までの時間ではなかなか…難しい。

って事で休んでみた。

今日は王子が早くに寝たので、1人で居酒屋さんです。
前に時間がある時は、結構してたんだけど、最近はなかなか開店できずいたのですが、休日らしくビールとちょっとしたおつまみを用意して。

色々書きたい事はあるんだけど、いつも時間がなくて書けないので、今日は少し書きたいと思います。

更新しようと毎日思うけどナカナカ…
momoと申します
職業:主婦&OL
座右の銘:まっすぐ一生懸命に
カナリ欲張りな夢
:家族みんなが幸せになる
:ダーリンにとって良い妻になる事
:女からみて良い女になる事
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[10/15 kaiko]
[09/25 kaiko]
[09/15 kaiko]
[09/10 kaiko]
[09/07 kaiko]
カウンター
仲良しブログです
育て中
おすすめサイト
忍者ブログ [PR]