忍者ブログ
毎日の出来事で思ったことを素直に書いています。主婦&OLのたわごと・・・お付合い下さい。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々にゆっくりと更新。
今日は3連休だというのに、私は会社でひとり仕事をしてる。
なんでこんなに仕事をしないといけないのか、最近は度々疑問に思うことも・・・
でも、来ないといけないんだよね
周りのヒトは「子供も旦那もいるんだし、家にいたらいいのに」って思うヒトもいると思うけど、私の思うことは、王子が小さい間は正直、そばにいて一緒に時間を過ごしたい思う。
だけど、職場ってものは法律的には待ってくれても、雰囲気や仕事内容は待ってくれない。
どこで割り切るかって所なんだろうけど、私は今も毎日、「はぁ~」ってため息をつきながら通勤してる、
頭と体が違う考えで動いてるんだろうね、きっと。


ヤル気なし子ちゃんの私は会社までできてしまった・・・・


昨日の王子の様子がおかしかった。
うちの王子はあまり泣かないだけど、昨日は何故か号泣してました。
昼寝をしていて、起きた王子はいつもなら泣かず、笑顔の王子だけど
今日はおかしい・・・号泣。

なんでか分からないけど、寝むたすぎるのか、どうなのか分からないけど、泣き止まない。
私が、あんまりにも泣くので、「ママ出掛けるね~王子くんも一緒に行きますか~」と紛らわしたつもりが逆効果に・・・・

例えが悪かった・・・・

私の考えでは泣いてなんていられないと切り替えると思ってたのに・・・
それどころか、もっともっと号泣!
いや~んヤバイ。

普段泣かない王子がこんなにも泣くなんて、寂しいのかな・・・とか辛いのかと考えさせられた。

やっぱりそうなのかな・・・
成長するとともに、色々な変化があるとは思うけど、泣かれるほど辛いものはないな。。。。





PR
最近の幸せっていうと、王子の成長
私からは切っても切れない、とても大切な存在。

まだ言葉は、ママ、ワンワン、にゃんにゃんなどなどですが、
私がママだという事は理解してくれているようで・・・
仕事から帰えると、「ママ~」と叫ぶ声を聞くのが
幸せで仕方ない。

親バカなのは分かってますがもう可愛くて可愛くて。

赤ちゃんなのに、いつも対等に話をし、突っ込みまでも入れてる私です。

この土日は、王子とずーっとくっついて過ごした感じです。
お昼寝も、くっついて寝て~
ご飯を食べて・・・と、なんだかとても充実してたわ

言葉もなんとなく、理解してくれてるという嬉しさもあり、楽しさもあり

やっぱり可愛くて仕方ないわ

我が家の王子も9ヵ月となりました。
毎日成長が見れて、とても幸せ。
暑い毎日です
うちの王子も早いもので7ヶ月になりました。
しっかりとしてきて、反応も出てきて、毎日成長している感じがとてもあって感動してます
momoと申します
職業:主婦&OL
座右の銘:まっすぐ一生懸命に
カナリ欲張りな夢
:家族みんなが幸せになる
:ダーリンにとって良い妻になる事
:女からみて良い女になる事
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[10/15 kaiko]
[09/25 kaiko]
[09/15 kaiko]
[09/10 kaiko]
[09/07 kaiko]
カウンター
仲良しブログです
育て中
おすすめサイト
忍者ブログ [PR]