忍者ブログ
毎日の出来事で思ったことを素直に書いています。主婦&OLのたわごと・・・お付合い下さい。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、お昼に電話が掛かって来る確率がとても高くて動けない。
まぁ~いいんだけど、私の場合、育児休暇中という事もあり、
勤務時間が短いので、昼も立たず、最近はなるべくデスクで済ましてしまう。


今日コンビニに行ったとき見つけたコレ!


お弁当のおともに購入してみた。
すごく美味しくてビックリ。
PR
本当にいつもいつもすみません…って事をマタマタ書きます

今日出勤したら、上司のTさんが休んでた。
9月までは、夏休みのシーズンだし、休暇消化の為、休みをとるのは、ぜんぜんOKなんだけど、仕事の事でまったく連携せずいつも休みをとる彼には…部内のみんなもチョット…と思ってるはず。
ここの所、2回程、Tさんが休みの日に「今日の10時から打ち合わせでお約束しているモノです」・・・・
な~んて来客がある…

たまたま出迎えた子は、何も聞いていないのは当たり前で、さらに来客って…「え・・・っ」となる。
そりゃ~当たり前、Tさんを訪ねてきてるお客様を正直だれも対応できないし、何よりも来たお客さまにたいして失礼です…とても。

Tさんの事は、会社に入ってから、ずーっと知ってる人なので、なんとなくいつもかわせるけど、前にも書きましたが、本当にイラッとする事が多い。

上司なのに、上司らしい事はまったく言わない。
ちょっと前に、もう限界を感じてた案件に対して相談してみた。
でも、その時Tさんから帰ってきた言葉は…
「もうそんな仕事辞めれば。やらなくていいし。面倒くさいやろ。」や「ケンカして社内問題になったら、オレが出て行ってなんとかするわ。だから問題にしてくれたらいいねん。」などと平気な顔していう。

ほんと、正直、こんな事をココに書くのも恥ずかしい上司

最近は、部会すらない。
毎週、各部署の上司が集まって、連絡会みたいなものを行っている。
その中で聞いたことなんかを、各上司は、部会を開き私たちに連絡してくれるハズ・・・なんだけど。

うちの部署位じゃないかな・・・まったく無いのは。
だから、まったく私たちは社内の事を何も知らない…
他の部署の子たちから聞く事が多くて困る。

もう話すのも嫌なら上司辞めてほしいわと冷静に心で思ってる私。
しかも先日、私が担当してる仕事の中で、まったく知らない情報があって、聞くと、それは何と、Tさんが勝手に話を進めてた事。
他の担当者に「え…聞いてないんですか」なんて言われる始末。

別に良いけど、「こんな事してるから」とか「こんな事話してるから」となんで連絡くれないわけ
まったく…

その事で、私の仕事に支障が出たので、聞いてみたら・…
話するのも嫌なんかって位、聞こえない声で、「あ~それわからん、まだちゃんと出来てないし・・・」だって。
答えになってないやんって、あまりにも「は~~~~ぁ」と思ってしまった私は、「じゃあお願いします」といって終わらせたら、すぐ後に電話がかかってきて、「話進めといて」と押しつけられた。
話もなにも、何の話で、なにがどうなってるのか知らないんですけど…
もうしんどいな~この人と呆れた。
ある程度の所で、私は知りませんとバカなフリをしている私。

もうひと波くるんだろ~な~ぁ~と思ってるけど、ほっとこ。







ちょっと休みたいな。
夏休み取ろうかな。

家でゆっくりしたい。
どうしても…
自分でも、女優顔負けな、ビックリするくらい大人になった対応をしても…
相手から出て来る言葉をスルッと、落とす事ができない私…
メールなのにトゲトゲしくて、すごーく、ため息が出てしまうのは、私がたぶん、ひんまげて受け止めるからだと思うけど、やっぱり私にもプライドってものが少しはあって…
何でこんな何もしらん奴に、こんな言い方されなあかんねん!って思ってしまう。

思うのは自由やけど、やっぱり、やる事はやる事で、キッチリとしてやる!って思うからコソ、今日は頑張った。
自分で言うのも変な話やけど、キッチリやってやったし、しっかり営業もこなしてみた。
腹立つ仕事ばかりして、顔いがめてたら、イケズな子になる…!

あかんわ、私。
愚痴たたけるほど、仕事やらな、なにもしてなくて言うてたら、私も同じ様に思われる、がんばろう。
本気で無理になった…
好きな事ばかり言われても、私にも心の要領ってものがありまして…

中途半端な仕事をしたくないからコソ、みてみぬフリの上司に、現場の仕事はギリギリですと伝えてみた。
アシスタントを付けてもらう事になった。
スタッフからは外してもらえなかったものの…
少しは楽になるか…
いや~そうでもないかもしれないけど、気分が少しは楽になった。
それと先日の京都のお米屋さんは、大成功でお付き合いする事に。
まずは新しい京都発見というコンセプトで、関西から何かを発信出来たらいいと思う。
これはやりたい!
京都は好きな土地。

関西人だからコソ伝えられるものを、伝えていきたいと思う何かが出来たらなぁ~

momoと申します
職業:主婦&OL
座右の銘:まっすぐ一生懸命に
カナリ欲張りな夢
:家族みんなが幸せになる
:ダーリンにとって良い妻になる事
:女からみて良い女になる事
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[10/15 kaiko]
[09/25 kaiko]
[09/15 kaiko]
[09/10 kaiko]
[09/07 kaiko]
カウンター
仲良しブログです
育て中
おすすめサイト
忍者ブログ [PR]