忍者ブログ
毎日の出来事で思ったことを素直に書いています。主婦&OLのたわごと・・・お付合い下さい。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週から復帰してます。
我が家の王子さまは、三か月になりました。
結局、母にしばらくは見てもらう事で出かけてます。
PR
今…前からずっと悩んでる事。
私は仕事を持ってて、只今産休中。
しかしその休みも一月いっぱいくらいで終わる予定。
今さらながら、王子の育児について…
母にみてもらうということもあるのですが、母は一応、家の会社なのですが、仕事をしてます。
私が入院するくらいからずっと休んでくれて家のことをしてくれてます。
が、今後、平日100%母に負かせるなんて事は…どぅなんだろぅ。
保育所は…できれば預けたくなくて…母が見てくれるのが一番だとは思うけど…

仕事をやめるのも考えてますが、今すぐというわけにもいかない。
責任のある仕事も沢山ある…
それも無責任にできない。
でもわが子はやっぱり可愛い。
どうしたらいいのか

会社へ行きました。
必要書類を出さなければならない事もあり、出かけてみたものの、久々でなんとなく居心地が悪い感じも…
何だか復帰出来るか不安になったなぁ…
何だかんだと毎日毎日色々起きるのが仕事。
お腹に赤ちゃんがいても、働いている以上、責任はあるし、いい加減な事は出来ないしね。
しかし…あ~しんどい。
毎日、暑いしね

赤ちゃんが誕生しても仕事は続けるつもりだけど、最近は自信がなくなりつつもあり…
かわいさあまり、離れられないかもしれないしね。
おぃおぃどぅした私!弱気になってるわ。
台風のせいかな、今日の大阪は天気がよくないらしいわ
妊娠報告してなかった上司にも伝えて、今後の方向性を考えるといってくれた上司。
休暇は絶対に取らなければならない中、どぅやって私の分もアシスタントの子達に任せるか…
考える所はいっぱい。でも、一つだけ意見がすんなりと通った。
それは、私の下で入社した時から今まで、ずっといた子の事。
私の下にいる子なのに席が近いからという理由で、仕事の出来ないFさんの雑用もさせられてて、本席は私のしたなのに借り出される事が多々。
本人は、仕事が中途半端になりつつも頑張ってはいたけど、やっぱり私的には…
会社には部署や担当というものが、シッカリと発表されてるにも関わらず、これっていいの?と思うのが正直な所。
もちろん、Fさんは私や上司に言って許可はもらってるけど、こっちの仕事をセーブさせる事もあるじゃん!
やっぱりどぅなん?っていつも思ってたけど、この度、私が休むと言う事で、そんなあいまいな事はやめていただきました。
まずは人員確保。
まだまだ色々あるけど、時間があるので追々考えよう。
momoと申します
職業:主婦&OL
座右の銘:まっすぐ一生懸命に
カナリ欲張りな夢
:家族みんなが幸せになる
:ダーリンにとって良い妻になる事
:女からみて良い女になる事
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/15 kaiko]
[09/25 kaiko]
[09/15 kaiko]
[09/10 kaiko]
[09/07 kaiko]
カウンター
仲良しブログです
育て中
おすすめサイト
忍者ブログ [PR]