忍者ブログ
毎日の出来事で思ったことを素直に書いています。主婦&OLのたわごと・・・お付合い下さい。
[82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうすぐ赤ちゃんが生まれる事もあり、家の掃除や赤ちゃんの用意などで、ママが、張り切って色々考えてやってくれてるのは分かるけど、何となく旦那さまがいる時にバタバタするのは嫌。 

だからといって、母の手助けはとてもありがたく思ってるし、いなくては困る存在

最近は、ついつい言わなくていいことを言ってしまう自分に反省。

とても些細な事なのにね…

昨日から風邪気味の旦那様。

不規則な仕事ということもあり、寝てて…と私が言ってたんだけど、掃除をしてる私を見て、ママが口にする言葉が気に入らない私。 
お腹の大きい私が、ちょっとした力仕事をするのがママは嫌らしい・・・

旦那さまに直接言ったりはしないし、言ったところで別にたいした内容でもないけど、すぐに兄の事を例えに出すのが、私的には気に入らない

兄はとてもマメで、私が見てるだけでもつかれるくらいマメ。

ゴミ出しはもちろん、掃除洗濯までやってしまうほど。
奥さんは、専業主婦なのに子供の面倒で、疲れているから…だって。

私的には、それはどぅやねん
じゃあ主婦は何をするんやろ

旦那様のサポート…
それはすごく素敵な事やと思うけど、専業主婦やし、主婦やろ
普通に家事もやるべきやし、子育ても…ぅんって
疑問に思う点もあるけど、人それぞれの生活スタイルがあるから別にいいっちゃ~いぃ事

でも、それは兄の性格でもあり、やりたがりでもあり、奥さんが嫌でなければいぃんちゃうんかな…って
私は思うけど、私はいややねんな~ぁ

旦那様に、家事をされるのもイヤやし、どちらかと言うとやって上げたい方。 

朝も玄関まで、送って上げたいし、帰ってくるタイミングに食事の用意もしておいてあげたいとも思う。 

休みの日は、ユックリと家でくつろがせて上げたいとも思う。

まぁ~これは私の都合でもあるんだけど、私だって買い物に付き合って欲しいときは休みでも、もちろん頼むし、休みでも出掛けるよ、だから別に我慢はしてない。

でも母は、何もかも自分でやり過ぎ
お兄ちゃん見てみと言う。

ママもパパには頼まんと、そぅやって自分で何もかもやってきて、大変やったから・・・
今の時代は旦那さんと協力しての生活が一番だからねと言う。

私はどちらかと言うと、あんなに世話をやかれると気を使って仕方ないし、自分がらやらなければ気がすまないから。

それに、別に協力してくれてない訳ではない。
気もついてくれるし、私の親にも色んな配慮をしてくれる。

私はそれだけでも十分やのよ。 

だいたいママの子やから,似てるんやって思うけどな
それに古いかもしれんけど,男の人が家事を手伝うのは、私の中ではタブー 
なんだかんだ言って、ママとパパのスタイルが私は好みだったりするんよ。

私の事を思って、考えてくれて言ってるのは重々分かってますが
ついつい口ばしってしまう自分に反省・・・・して書いてしまいました

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
momoちゃん、こんばんわ(*^-^*)
すっかり、ももちゃんちはクリスマスだねっ♪
電飾とか、綺麗な飾りとか・・・すっごくやってみたい私なんだけど、飾ると多分、4,5年確実に飾りっぱなしなんだよね(笑)←過去に例がある
家の中のコトは、momoちゃんがしたいようにすれば良いと思うよ
この先、赤ちゃんが生まれても、手がどうしても足りないときに、手を貸してもえらば良いことだし
私はどっちかっていうと、家事は半分こにしてほしかったんだけど(笑)、姑が男子厨房に入らずっていう考え方の人でね
どっちが良いのか、私にも分からないけど、でも、momoちゃんのしたいようにするのが、一番だって思う
きっと、そのうちお母さんも分かってくれるさ
mayu URL 2007/11/25(Sun)20:47:37 編集
ありがとぅ
男子厨房に入らず
私はその方が結構好きだったりするから、その方がいいかな
やりたがりなんで・・・
母は、私の事を思って言ってくれてるのは本当に良く分かってるし、母の手助けがないと困る私なんで
結局、私がワガママなんですよね。

X’masu気分・・・
早いかなぁ~と思いながらも買物に出掛けると
あちらこちらで可愛い装飾品が売ってるのでツイツイ
飾りっぱなし・・・
ドキっ私も結構そのタイプです・・・・
きをつけなきゃ~


【2007/11/26 11:01】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
momoと申します
職業:主婦&OL
座右の銘:まっすぐ一生懸命に
カナリ欲張りな夢
:家族みんなが幸せになる
:ダーリンにとって良い妻になる事
:女からみて良い女になる事
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[10/15 kaiko]
[09/25 kaiko]
[09/15 kaiko]
[09/10 kaiko]
[09/07 kaiko]
カウンター
仲良しブログです
育て中
おすすめサイト
忍者ブログ [PR]