忍者ブログ
毎日の出来事で思ったことを素直に書いています。主婦&OLのたわごと・・・お付合い下さい。
[38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう・・・毎度毎度の事
どこの会社にも、色々な形式で企画書というものは存在すると思いますが
毎度、間違った企画書ばかりが通されてくる・・・・
そして、その間違いが発見されるのは、企画の当日
下手をすれば、営業担当となる本人だけが、訂正している物を持っていて
自己満足していることも・・・・

なんでやねん
関わってる人間全員が理解出来てない訂正なんて訂正ちゃうわ
・・・と声を大にして言いたい

結局、私が全部訂正して歩くはめになる・・・・
はっきり言って訂正するのは構わないのです

私が怖いのは、その事によって関わるお客様に迷惑が掛かる事、
そして、アフターケアが出てくることさ

はじめから分かってる訂正ならば回覧のひとつでもすれば
済むはずなのに、なんで出来ないのか

ここの所、毎朝起こる出来事で、私はその度に、「もしかしてコレ本編と違うんですが、訂正が入ってるんじゃないですか」などと、まるで小姑のように確認してる・・・

その時いつも、確認をちゃんとしてくださいと言うんだけど、みんな分からないのか

今日言われた決定的なこと
何人か、同じ企画にも中心となっている主任がいるんだけど、その主任に「momoさん、今度から企画書を作る会議に出席とかってできませんか」だって

別に出るとか出ないとか、そういう問題ではなくて・・・
なんの為に仕事の分担はされてて、担当者がいるのでしょうか・・・って所じゃないの
そもそも会議に出てって事は、そこで私にも間違い探しをしろって事か・・・

絶対におかしいと思う・・・
そんな事までしてたら、全員の仕事の確認をしなくてはならなくなるじゃん

私は私の担当部署もあり、ハッキリ言って私の担当プロジェクトは私が最終チャックもして確認もしてる。
下にいる子達にも、もちろんチェックもしてもらってるし、迷惑のバトンタッチにならないようにだけは心がけてるよ。
なのに、なんでそれが出来ないのよ・・・もうしんどい。

しかしその主任は私より上の人で、そんな事、私のクチからは言えない・・・

最終的には、「すいません・・・気をつけるわ・・・だからmomoさんのほうでも注意してやって」だって。

おいおいやっぱりヤレって事かよ~

もうしんどいわ・・・
最近は、腹が立つこともなく、気長に毎日を過ごしていたのに・・・・
こんな事でイライラするなんて・・・・


その後、自分のミーティングで、理解不能な事をいう人に対して涙が出てきたわ
みんな、自分が中心な言葉ばかりで・・・

なんでやね~んっ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
momoちゃん、こんばんわ(*^-^*)
なんかすっごく解る。。。。。。。。。
大丈夫か?!
身重なだけに、心配だわ
kaiko 2007/05/01(Tue)22:07:35 編集
分かって頂けました!?
とてもとても、しんどかったんですよ~
この日は
もう、なんともいえない気持ちでした
【2007/05/08 15:46】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
momoと申します
職業:主婦&OL
座右の銘:まっすぐ一生懸命に
カナリ欲張りな夢
:家族みんなが幸せになる
:ダーリンにとって良い妻になる事
:女からみて良い女になる事
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/15 kaiko]
[09/25 kaiko]
[09/15 kaiko]
[09/10 kaiko]
[09/07 kaiko]
カウンター
仲良しブログです
育て中
おすすめサイト
忍者ブログ [PR]