忍者ブログ
毎日の出来事で思ったことを素直に書いています。主婦&OLのたわごと・・・お付合い下さい。
[126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [117]  [115]  [114
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、会社話てた内容なのですが、卵焼きって、どこの家庭も味は様々。
そこで、私の上司がこんなこと言ってました。

「卵焼きの味って親をあらわしてるらしいよ。甘ければ甘いし、辛ければ辛い、って事で。俺の家は醤油で真っ黒やった(笑)」だって。

上司のお父様は、もともと同じ会社で働いていた方。
うちの会社は親子や、近々の身内が社内で一緒に働く事は出来ない為、辞めてからでないと入社できないことになってる。
だから、古くからいらっしゃる年配の方しか上司のお父様は知らないんだけど、噂ではとても厳しい方だったと聞くから、醤油で真っ黒やったって聞いた時、大爆笑。

うちは~・・・・甘いかも
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
卵の甘さ
momoちゃん、こんばんわ
卵焼きの味って、親を表してるんだっ!!
知らなかったよ。。。
ちなみに、おいらはあんまり卵焼きを焼かないんだけど、焼くときは、う~~ん。。。「甘い」派かなぁ
あっ!!でも一時期、だし巻き卵焼きにマヨネーズっていうのに凝った事あったなぁ・・(笑)
kaiko URL 2008/05/31(Sat)22:41:51 編集
遅くなりました
kaikoちゃん、こんにちは
返事が遅くなってすみません
うちも、そうなんですよ
母の卵焼きは「甘い派」でした

そうですよねぇ~だし巻きや創作チックな卵ってどうなんだろ~
【2008/06/09 14:38】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
momoと申します
職業:主婦&OL
座右の銘:まっすぐ一生懸命に
カナリ欲張りな夢
:家族みんなが幸せになる
:ダーリンにとって良い妻になる事
:女からみて良い女になる事
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/15 kaiko]
[09/25 kaiko]
[09/15 kaiko]
[09/10 kaiko]
[09/07 kaiko]
カウンター
仲良しブログです
育て中
おすすめサイト
忍者ブログ [PR]