忍者ブログ
毎日の出来事で思ったことを素直に書いています。主婦&OLのたわごと・・・お付合い下さい。
[121]  [120]  [119]  [117]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ケンカって、定期的にしてしまう
ケンカって言っても、旦那様とではなく親子喧嘩

どうしてかなぁ・・・・

たぶん、私と母は仲が良すぎるのかもしれない。
そして、私の言い方話し方っていうのが、ダメなのだと思う。

昨日の晩御飯は、すきやき・・・の予定でした。
旦那様が飲み会だって言ってて、母と2人ですることになり、前の日から買物をして楽しみにしてた私。
なのに、夜になって、母が「鉄板焼きに変更しよう~」って。
私は別に、どっちでも良かったし、変更してみた。

食事がはじまると、あまり食べない母。
体調が悪いらしい・・・・。

なら、早く横になったほうが良いと思ったから、「今日は早く寝たら」って言ってみた。
別におかしくない・・・と思う私は・・・
その後、母はいっこうに休もうとせず、王子の世話をやきだしたのよね。

私としては、仕事に出かけてる間は、見てもらってるんだから、帰ってきたとき位は、自分で面倒を見るようにしてる。

特にそのときの母は、体調が悪いというのだから、早く休んだほうがいいのに部屋に行かない

「早く部屋に行き~ぃや」コレっこの言葉がアカンかったみたい。
たぶん、言葉の1つ2つが足りなかったのだろうね

あ~もうどうしよ

今日もまだまだ・・・引っ張ってるし・・・・

明日は待ちに待った新車の納車日で、母と王子と出かける予定にしてたのに、どうなるんやろ。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ご無沙汰しています
お久しぶりです。すっかりブログのテンプレートが変わっていてビックリしました。(まだ、イメージが『雪だるま』だったもので(^^ゞ)

まだチビ2号がまだ保育所に入る前は、ちょくちょく実家に行っていたので、状況が少しだけ分かります。

私の時は旦那さんがその時長期出張だったので、1週間の予定でチビたちと3人で泊まりで遊びに行っていたときに、チョット私の体調がおかしくなっちゃって・・・。
多分、私も甘えていたのだと思うし、実家の母も普段長くても1日ぐらいしか一緒にいないチビたちの相手で、肉体的にも精神的にも疲れていんだと思います。
その日、あまりに言う事を聞かないチビ1号に私はもちろん母までキレちゃって、とうとう母がチビ1号に手を上げてしまいました。最後には「あんたがこんな子に育てたんだ」と私も罵倒されて、とうとう私も出て行くようにチビたちを連れて家に帰った、という事がありました。

momoさんのお母さんも、毎日お子さんの相手でストレスが溜まっているんだと思います。だからチョットしたことでも、気に障るのだと思います。

前にコメントした時も書いたと思いますが、どんなに可愛い孫でも、毎日面倒を見ているとやっぱり精神的にも肉体的にも大変だと思います。自分の子でも相当ストレス感じる時があるし。自分の時間はなくなるし。
そろそろ本格的に預けられる施設(幼稚園、保育園、保育所)を探してみるのは如何でしょうか?

生意気に、長々とスイマセンでしたm(_ _)m
405 URL 2008/04/24(Thu)23:29:09 編集
こんにちは
早速のコメントありがとうございます。
いえいえアドバイスありがとうございます。
そうなんですよね、
今後は色々と検討しながらがんばります。
また遊びに行きます!
【2008/04/30 11:41】
親子げんか
momoちゃん、こんばんわ
お母さんと喧嘩しちゃったのね仲直りした?!喧嘩しちゃうとつらいよね・・・

読んでて思い出したけど、子供がホントに小さかった頃、実家へ3,4日泊まりに行くと、両親と必ず喧嘩した(笑)
子供の事じゃなくて、何でも実家だからと甘えがでる私の態度の事でね
あとね、自分の親だから、自分の子の面倒もバリバリみてくると思っていた落ち度ね(笑)
両親に言わせると、子を大きくしてしまって大人ばっかりの生活に慣れると、赤ちゃんや子供の声は異常に疲れるらしい
一緒に住んでる姑は?!って言うと、彼女はずっと働いていて、子の面倒は私が見ていたからお守りをしたことが無いの(笑)
でもね、私や旦那が居ない所では抱けないし、面倒見れないと言われた
きっと、momoちゃんのお母さんも孫がすっごく可愛いからこそ、一生懸命面倒を見ててそれと同時に少し疲れているのかもしれないね
喧嘩は風邪と一緒なんだって・・早く治りますように
kaiko URL 2008/04/25(Fri)23:25:18 編集
なんとか無事に
こんにちはkaikoちゃん
なんとか無事に翌日には仲直りしてます
長く引っ張るのは得意ではないので
長く引っ張ってしまうと、小さなことでも大きくなってしまうので早めに・・・と思って。
そうなんですよね~甘えからです
たぶん、「ありがとう」って言葉が足りなかったりして、私の態度もよくない事は確かです
自分も改めることで風邪もなおると良いなぁ~と思う今日この頃です。
今回の684%#お助けマン#%E:は旦那様なんですよね
仕事に出かけるのを、遅くして母と話をしてくれたみたいで・・・
ほんと、私がダメなんですよ

改めよう・・・

【2008/04/30 11:50】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< バイキングDay HOME >>
momoと申します
職業:主婦&OL
座右の銘:まっすぐ一生懸命に
カナリ欲張りな夢
:家族みんなが幸せになる
:ダーリンにとって良い妻になる事
:女からみて良い女になる事
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[10/15 kaiko]
[09/25 kaiko]
[09/15 kaiko]
[09/10 kaiko]
[09/07 kaiko]
カウンター
仲良しブログです
育て中
おすすめサイト
忍者ブログ [PR]