忍者ブログ
毎日の出来事で思ったことを素直に書いています。主婦&OLのたわごと・・・お付合い下さい。
[23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、ショッピングに出掛けてて、たまたまお茶をしていた時に隣に座ってたママさん達のお話ですが・・・
別に聞いてた訳ではないんだけど、声が大きくて聞こえてきた。
内容は・・・・
どうも、子供達は私立の小学校に通わせているママ達。
周りの子供の私生活が気になるのか・・・
まるで探偵さんのようによその家庭環境を知ってる。
とても恐ろしい・・・のです。
会話の内容からすると、ターゲットになっているのは同級生の女の子1名で、そのこは高級住宅街に住んでいて毎朝、学校から出ているスクールバスには乗らず、お母様が車で送り迎えをしているらしい・・・。
・・・てまぁ~ぜんぜんいいじゃんって感じの会話なのだけど、どこに食いついてるかというと、スクールバスがあるのに、何で送り迎えまでしちゃうわけって所みたいで・・・
どうもママさんは調べたご様子です・・・

1人のママさんの発言からすると・・・

:どうも~あの人の家は神戸の普通の家みたいよ~

:え~そうなの~

:でも高級な住宅街から出てこられますよね~

:それがね、高級住宅街の家は、自分の家ではなく、お婆ちゃまの自宅らしいの~
お母さんは看護婦の仕事をしていて、お婆ちゃまの家近くの病院に通うことで、朝子供をそこまで連れてきて帰りもお婆ちゃまの家に帰るように言っておいて、仕事が終わり次第、連れて帰るって事みたいよ~

うん?なにがそんなに気になるのかまったく分からんよ・・・私は・・・と思いながら聞いてると、どうも高級住宅に引っ掛かるみたいなのよね・・・
いいじゃんいいじゃんぜんぜんういいじゃん
・・・っていうか何調べてんのよそれがビックリだわ


この話も永遠と続き・・・次に話題が変わったかと思えばフィットネスクラブの話題で・・・
子供が学校に行ってる間のママさん達の過ごし方について自慢話・・・・

ちょっと呆れたママ達の話題に、私も疲れてくきてしまいカフェを出たのでした・・・

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ありゃ・・・
momoちゃん、こんにちわ
って。。。ちょこっと最悪な場に居合わせてしまったのね
う~~ん、、、公立の小学校のPTAのおばちゃんたちも、、実は似たり寄ったりだったりするかも
「隣の芝生は青く見える」って言うけど、、そう思ってる人、、かなり居たりするのだよ
寂しい事なぁって思うし、我が家は我が家・・自分は自分って思えないのだろうか?!と思うこともしばしば・・・
そういうときは、自分の言動をふと思い出し・・我が振り直すことに決めてる私です(笑)
かいこ URL 2007/03/13(Tue)18:27:32 編集
青く見えたんでしょうね
こんにちはkaikoちゃん。
私も思いますわ~
うちはうち!よそはよそ!って。
しかしながら呆れたのが噂話を大きな声でしてる事。
しかもよその家の…
私はあんなママ達になりたくないと、本当に思った1日でしたわ
【2007/03/14 13:25】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< ホワイトデー HOME 春物 >>
momoと申します
職業:主婦&OL
座右の銘:まっすぐ一生懸命に
カナリ欲張りな夢
:家族みんなが幸せになる
:ダーリンにとって良い妻になる事
:女からみて良い女になる事
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/15 kaiko]
[09/25 kaiko]
[09/15 kaiko]
[09/10 kaiko]
[09/07 kaiko]
カウンター
仲良しブログです
育て中
おすすめサイト
忍者ブログ [PR]