忍者ブログ
毎日の出来事で思ったことを素直に書いています。主婦&OLのたわごと・・・お付合い下さい。
[146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近・・・・いや、ずーと思う事。
会社の中って、人間関係とか沢山色々な事を考えながら、仕事をしていかないといけないと思うのに
うちの上司は出来てない
新しい部署ということもあって、一生懸命なのは分かるけど、部下の監視というか
大丈夫かななんて見てあげることも上司の仕事ではないかと思うけど
まったく配慮というかない
いまは部下の気持ちを全く無視・・・
普段はとてもいい人なんだけど、私の後輩ちゃんの事を分かってない。
彼女は今、新しい部署にきて疎外感をすごく感じてる・・・と私は思う

元々は新入社員で、私がずーっと面倒みてきた子。
自分から何かを主張して、なにかを前に立ってするタイプではない子だけど
本当にいい子で、私はとても可愛がってきた子。

私が産休を取っている間、彼女は、私がこなしてた仕事を変わりにやり、
私の代わりに入った新しい子、ちょっと変わった女子のNさんと何とか、
今の部署で頑張ってたけど、今回4月の人事異動で、我部署には、
新しく私が仲良くしている上司と、へんこつ男子のMさん、いい感じの派遣女子Iさんが加わった。

私も育児休暇時間勤務の間は、なかなかハードには働けないという事を理解してくれ、
こなしやすい部署に異動させてもらってたけど、また戻ってきた・・・

ずらずらと色々思うことを書きたいところだけど、なんせ私は理解できない


昨日の朝、後輩ちゃんに聞いた事
momoさん、昨日なんですけど夜、私とMさんとNさんが残ってたんですけどね、
T部長が、ミーティングしようか~いうて、私以外に声をかけて出て行ったんですよ
ほんで、そこでせず、他の部屋に移動したんですけど、私が居たらアカンように感じて・・・
別にいいんですけどね、何のミーティングかしらんけど、ホンマ私はなんなん??って
思いましたよ。
別に、腹が立つとかじゃないんですけど、なんていうか。。。。
おってもしゃーないし、すぐに帰りましたわ~

・・・と


何が言いたいか、分かるし気持ちも分かる。
だけど、確かに上司も上司だけど、後輩ちゃんも後輩ちゃんなのです。
仕事はいわれる事だけをしていたら良いというのでは、ダメだという事。

事務の女の子ではないんだからね、私もどういってあげればいいのか分からず・・・・
難しいですよね

後輩ちゃんも自分の仕事をしないといけない。
新しく入ってきた、ちょっと変わった女子のNさんは、後輩ちゃんより年上だけど
後輩ちゃんのほうが、先に立って仕事をするべきなんだけど、
ちょっと変わった子で、変な雑学があるのか、自分に自信があるのか、なんせ自分の主張がすごい。
私はこの子のノリがよく理解できない。

自信を持った話かたといい、先頭に立ちたがる感じからして後輩ちゃんとは、正反対なイメージ。

がんばりとしか、今は後輩ちゃんにはいえないけど、難しいな~ほんと。


 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
仕事って・・・
momoちゃん、こんにちわ
「仕事する」って難しいよね・・・
指示待ちしてるのを見ても、どうかなぁ?!って思うし、
かと言って、あんまり自分が!!って何でも手を出すのを見るのも
どうなんだろう?!って思うし
積極的っていうのと、主張が強いっていうのも、別物だしね
momoちゃんのBlogを読んで、いろいろ考えさせられたかも・・・
kaiko 2009/05/23(Sat)10:34:01 編集
ほんとに。
kaikoちゃんこんにちは。
ほんとにそうなんですよ。
ついつい見かねて手を出してる私なんですが、
あたらしいNさんの空気が読めない所にも
ついついイライラしてしまって・・・・
顔や態度には出さないけど・・・目に付いてしまってダメな私です。
【2009/05/27 15:45】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< あ~ぁ HOME あか~ん >>
momoと申します
職業:主婦&OL
座右の銘:まっすぐ一生懸命に
カナリ欲張りな夢
:家族みんなが幸せになる
:ダーリンにとって良い妻になる事
:女からみて良い女になる事
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/15 kaiko]
[09/25 kaiko]
[09/15 kaiko]
[09/10 kaiko]
[09/07 kaiko]
カウンター
仲良しブログです
育て中
おすすめサイト
忍者ブログ [PR]